今日のBF1942:FHSW

・sector 318@枢軸
戦車の支援が薄すぎ。パーシングが無双してたのもあるけど…
それと、ガンヴィル北の旗取った後のクリアリングが薄くて何回かrecapされてた記憶が。隠れて旗の範囲を行き来すれば簡単にrecapできるんだから、ちゃんと2軒ともクリアリングしなきゃ。
baseで暴れまわってた連合兵が地味に利いてた気がする、何回かFFを誘発してた。
ガスタービンパンターはいろんな意味で凶悪。
・呉@連合
重すぎ、ていうか飽きた
・強行突破@連合
最初っから枢軸baseへのスニーキング狙いでplay。何回目かの降下でKT鹵獲できた!
baseよりやや北寄りに着地して街狙いだと偽装したのが効いたのかな。出て行く車輌の視界に入らないように伏せていくだけで簡単に取れた。
取ったはいいけど、予想外の遅さに驚いて、どこに持ってくか悩んでたらそのまま鉄くずに…
前線?んなもん知らん!某カオスBGMの人が動画上げてくれるべ。
・フォイ@枢軸
入ったとたんなんか騒がしい…「tora torareta」だってさ。
虎が無双しまくっててもたまに突破されるぐらいだから、そりゃもうgdgd。虎の弾薬切れたおかげでちょっとは粘れたけど、空挺で浸透されて、更にbase infに対応してる間に4番まで取られた。野砲も潰されて、勝てるわけねーわな。
・ウェーク夜戦@連合
旗取った後の警戒が甘すぎ。南側3つの旗取ったら2〜3人ずつ旗に置いて、残ったので北を攻めるぐらいでいいと思う。
20mm機銃はTK製造機。
・ジュロナゴラ@枢軸
いっつも思うんだ、遮蔽物がたくさんあるのになんで走ってくんだろうって。伏せればほとんど撃たれないし気づかれないのに。
西側の連合旗近くの柵の残骸でアンブッシュ。手榴弾投げ込まれてもまず当たらないし、南下してくイワンを後ろから掘るのに最適。
後ろからの凄まじい砲撃で圧勝でしたよ。
硫黄島@連合
飛行場南からの奇襲が面白いぐらいに成功。直後に落ちたけど。
枢軸残りチケット5のときに入れてそのまま終了してた。
・エルアラメイン@連合
なぜかこのMAP、呉並に重い。
baseの北側を走り回っていたSdkfz.222の対処に追われる。あの速さは厄介だわ、M3で75mmと37mmを交互に撃っても当たらなかった。
どういうわけか連合圧倒優勢な東旗も取られまくり、ダメダメ。
・ドイツ本土爆撃@枢軸
どっち勝ったんだっけ?
大して役に立たない敵のCVを同じく大して役に立たないJu87で攻撃しに行くという無駄っぷり。
しかも1回撃墜されて戻ってみれば沈んでるしね。そのまま空域に残ってキモ飛行機ウォッチングを敢行。
Ju87でも本気で回避に努めれば意外と落とされない。ジンキングでオーバーシュートさせれば20mmで撃墜もできるよ。俺は1ゲーム中1発当たるか当たらないかって腕だから無理だけど…
サイパン@連合
上陸地点で凄まじいハ号無双。88mmに揚陸艇ごと撃破されたりして散々だった…の割に、東からダメもと紳士歩きで上陸したらあっさり旗取れたけど。
B-29が強行着陸したりしたけどダメで、結局飛行場が取れたのはかなり最後の方。
しかもその最後の方の俺は、3番旗近くで座礁したPTボートを動かそうとしては九九にぶち抜かれ、機銃につこうとしては九九にぶち抜かれ、リスポンしては九九にぶち抜かれ…という無益なタイマンをやってた。相手は二人だったけど。
でも九九に撃たれるうちに船体が押し出されて、連合残りチケット2あたりで急速逆進に成功!桟橋で芋ってたJaps×2のケツに2連装M2をぶち込んでやったぜ!
・ベルリン郊外@連合
解散後の半ガチ半マタ、ここではJTを鹵獲しちまいました。