Angel Beats! 第02話「Guild」

OPが凄まじくカッコいい。Liaのボーカルとピアノ攻めと映像が最高。
デジャヴとか言わないよ、同じライターだからしゃあないとかも言わないよ。
映像表現がやっぱりすげえです。音もけっこう考えられてるなあ。
ゆりっぺの背景が怖すぎです。死因は結局明かされず。列車砲+柄つき手りゅう弾+武器職人ってなんだかとってもドイツ風味。
爆破シーンはラピュタみたいだなあ…落ちていく天使とか特に。


とにかくやりたいことやってるなあという印象。
OPの光は何を表してるんだろうなあ、よもや人々の願いとか波紋とかではないだろうけど。
天使がピアノを紡いでるってことは、「『Angel Beats!エンジェルビーツ)』果たしてこれは本当なのか」が有力になるな。
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-category-78.html#e4989