よく考えたらこれPAじゃなくてHi-Fiオーディオだ

でもまあいいか


オーディオカードが欲しいな、と。

19才(初回生産限定盤)(DVD付)

19才(初回生産限定盤)(DVD付)

リトルバスターズ! オリジナルサウンドトラック

リトルバスターズ! オリジナルサウンドトラック

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

今使ってるAudigyは評判どおりドンシャリなのですよ。
だから曲によってはキックの音がすごく汚くなったりする。喩えるなら、戦車で人を轢いちゃったときみたいなヌッチャリ感。まあ「19才」はヌチャヌチャした感じが出てとてもステキなんだけどね。
「騒がし乙女の憂愁」だと尖りすぎな感じがするし、「Little Busters! -Ecstacy Ver.-」のイントロの「涙を」のあとのキックがすごくヌッチャリ。「19才」にしても、そーいう楽しみ方はSRH840の特性にそぐわないなとも思う。
ONKYO SE-90PCI WAVIO PCIデジタルオーディオボード ハイレゾ音源対応

ONKYO SE-90PCI WAVIO PCIデジタルオーディオボード ハイレゾ音源対応

やはり買うとしたらこいつだろうか。入力端子はいらない(そもそもPCでピュア録音するっていうのが俺はおかしいと思う)し、爆ノイズだった部室の編集PCがGF16/12をパスするのも憚られるぐらいの音質になったっていう導入実績つきだし。
もちろんEAXは捨てられないから、Audigyとのハイブリッド運用だね。