デジタル出力のビットレート/サンプリングレート弄るとなぜか音質が変化する件、48kHz~はかなり低いとこがドコドコ鳴ってる。~63dB:+3dBってとこかなあ。
低音ドコドコ鳴らして楽しいのは、仕込み終わって何も入ってないハコでGEQ遊びしてるときだけだ。やっぱりSRH840だからフラットな特性で聴きたいんだよね、低音で他の音潰してる感じもあるし。
same source、つまりPCM-16bitな44kHz/16bitに設定。CDDAとかDVD-Audioほしいよお…


ついでに、ぷちぷち鳴るのはグラボからのハムノイズっぽい。グラボに負荷かかると鳴りまくり。
こないだ換装したときにAGPとAudigyを遠ざけるのを忘れてたなあ…現行の構成だと、
AGP:HD3850
PCI1:empty(HD3850の排熱用clearance)
PCI2:Audigy
PCI3:LAN
PCI4:USB
うん、やっぱPCI3にAudigyを移設だね。現在テスト勉強+資料作成+LBEX+駄文書き中だから明日以降。