AW16Gさんの就職先

今日もモニタリングシステムいじり。
エフェクター(YAMAHA SPX1000)が急に利得小さくなっちゃったからチェック。(PAD)-26db→-20dBInput→+4dBOutputなんてことをやってたので(noPAD)→-20dB/-20dBに戻す。
音量は解決したけど、凄まじいカシャカシャサウンド。喩えるならGB4のPFL。前からこんな音だった記憶はないし、BYPASSでも戻らないから別の場所やっちゃったかなあ…LRも分離されてないくさいし。
むろんそんな音をGEQに通すわけにはいかないので、GF16/12のOutputまわりを整理してGF-Gr3/4→EFF→GEQ→GF-In3/4chをGF-Gr3/4→GEQ→GF-In3/4,GF-AUX5/6→EFF→GF-In5/6に。
それから、ヘッドフォンモニターミキサーとなっていたAW16G。SPX系エフェクターを遊ばせておくのもなんだからリターンさせるためにAW-ST→GF-In13/14を結線。
ここまで来たらいっそリターン系をAUXにまとめちゃおうかなとも思う。つか、AWの方がパラメータ細かく設定できるし、2個までなら簡単にchainできるからSPX1000の存在意義が…あるとしたら各chの個別がけかなあ、でもそれもAWのルーティングでできちゃうし。
EMX5014Cの方に転用しようかと思ったけど、EMXはEMXでOutputが余ってない。つかSTを通らないOutputがAUX1/2しかなくて、そのAUX1/2はGFへのSENDに使ってるからなあ。ST通すと確実にループだし。どうしたもんかね。
コンプレッサーは流石にAWよりdbx 166XLの方が上質で操作もしやすいから統合する気はなし。かつってchまたいで使うようなもんじゃないから使うときにだけINSERT。コンプはやっぱツマミ動かしながら確認できなきゃダメだね。