何も恐れず 胸を張り戦え

札幌3-1横浜
[89分]4曽田雄志
PK 4 右足S


ピッチ練習でシュート打ってるネ申を見て半泣きになって、ネ申がキャプテンマークを受け取ったとき涙が出てきて、PK1発目を外したときに大笑いし、2発目を綺麗に決めた瞬間大泣き。
出来すぎだろソダン…最後の試合で、自分でもらったPKをお約束で1発目ぶっ外して、でもやり直しになって、2発目にぶちこんで。そして勝利って。全てが彼のためにあったような試合だった。
しかも空中戦に関しては遜色なし。流石に走るのは腰が辛そうだったけど。もう1試合いけるんじゃないか?つうか関東サポのためにも行ってほしい。
セレモニーの詩的なコメントのあとに、子供を抱き上げたのを見て一昨年の昇格/優勝セレモニーがフラッシュバックしたのは俺だけじゃないはず。
本当にありがとう。本当に。


試合展開に関しては何も言うことなし。キレキレだったハファエルがヒーローインタビューで来期も残りそうな発言してくれたし、安心だ。
審判はちょっと基準が曖昧かなーと思ったけど、最後の空気読みまくりPKやり直しでどうでもよくなった。


契約非更新選手の胴上げは珍しいなあ、今年は試合展開含めてサービスしまくりだ。
荒谷が胴上げされるとき頭ペチペチされてたのはお約束だな…


試合後に北2ゲートで原因不明の渋滞に巻き込まれたときに、ケンゴが左の通路を通ってたから迷わず手を伸ばして握手してもらった。
そして選手との握手会場になっていた(縦隊の原因はこれ)北2を出るときにまたケンゴ。また握手して、「がんばってください」って声をかけてみた。
ほんと頑張ってくれ。選手紹介で拍手できる日を楽しみにしてるから。