EPILOGUE -NEAR THE END OF SUMMER VACATION -

夏休み終了まであと24時間切ってるのに例のDXVAできない動画と奮戦してた。
原因はどーやらlevelにあるみたい。このh264ファイルはどれくらいの品質ですよー、っていうのを定義しとくやつ。
今んとこはバイナリエディタでいじるぐらいしかないみたいだから慣れない16進数いじってみた。
00210-09と00220-01もlevelの数値が設定されてるっぽい。なんで2箇所もあるかはわからんけど、level4.1を指す29を設定。ただ、00210-09に2Aなんててきとーな数値設定してもDXVA効いてるからPCはアバウトでよさげ。PSPとかならちゃんとlevel4.1=29に設定しとかないとダメだけど。
んで最後にPowerDVDのフィルター経由で解決。したんだけど…
まずノイズ乗ってる。これはVMR9からVMR7に切り替えて解決。もひとつ、フレームの痙攣(5フレームぐらい巻き戻り)がけっこーある。
それから、大して軽くない。CPUshareは15%推移だけど、ブラウザタブ変更とかしたらかなり落ちる。更になぜかハードウェア処理のはずのオーディオまで遅れる。
CPUprocess-Highで他の作業全く出来ないよりはいいけどねえ。ひょっとしたらB-frame怪しいかも。