千歳市民文化センター高高度偵察&戦車道路満喫

駅からの道で高文連全道の会場となっている市民文化センターも見てきた。
まず思ったのはでけえ。江別の1.5倍ぐらい、ちえりあ並の大きさじゃないだろうか。少なくともモニター室で地べたなんてことはなさそうだ。
立地もいいんだよねえ。西口から徒歩5分、ポスフール吉野家/かつや/KFCなんかもすぐ近くにある。
ちえりあはチートだけど、江別は住宅地の散歩ぬこを見ながら10分ぐらい歩かなきゃならないし、周りに何もないし。んなこと言ったら釧路なんてホテルからアナさんを絶対歩かせたくないような距離だし、周りは本当に何もないんだけどね。
駅前のホテルもあるし、地方組はだいぶ楽なんじゃないだろうか。逆に札幌組は往復するだけで2k飛ぶけど。
ついでに千歳高校も偵察してこようと思ったけど流石にアレだからやめた。ていうかあいつらNコンの時期から製作してるからもう完成してるべ。


戦車道路ってのは90式の通行用にコンクリートで補強されてる道路。鉄北地域にもたくさんあるけど、実は市民文化センターの近くにもある。
通るとすんげーうねってるからよくわかるよ。ボコボコってわけじゃないけど、妙な揺れがある。R36も戦車道路らしいけど流石にうねってはいない。
ちなみに千歳市民はデフォルトで戦車と自走砲と装甲戦闘車の区別がつきます。


で、今何気なくwiki見てみたら出身者のとこで驚いたね。ミクのイラストレーター、KEIさんとご存知三十路…じゃなかった、今野宏美って千歳出身なんだと。