BF1942:FHSW at KIKUSI day 2(Axis side)

ガチ開始マップだったから珍しく菊水day2の初動に参加できた。一式陸攻&桜花onlyでプレイ。
桜花を切り離すタイミングが一番重要だね。
ぶっちゃけ、高度800あればA3あたりからでも余裕で届くんだけどさ。それだと時間がかかりすぎて、いくら桜花の小ささでも撃墜されちゃうし…
かつってA6とかの激戦区まで持ってくと火龍とかが大暴れしてない限り邀撃されるし。まあ状況を見てだな。


さて終盤、珍しく攻撃が通ってBBとCVの2隻を沈めてた。もう1隻のCVの残りゲージも4分の1あるかないかってとこで1番席で出撃。同乗者は1人。
A5付近からF6F7連打してたんだけど意を汲み取ってくれなかった。チャットを打つのもめんどいしそのまま突っ込んでみたら、他の機体に気を取られてたのか非目標のBBが視認できる距離までノーダメージ。
そしてそこでようやく桜花が離脱、急降下していく。母機を操る俺も囮となるべく降下を始める。桜花は海面スレスレを飛行し、囮の俺は目標CVに突っ込んでいく機動。
そしてCVの対空砲は見事に囮にひっかかかった。高角砲が一式陸攻を一瞬で鉄くずに変え、その間に桜花は目標へと突っ込んでいく。
数秒の後、キルログに赤字の羅列。桜花はそのままCVへと突っ込み、見事に撃沈!そのまま枢軸側の勝利に終わる。
菊水day2で枢軸が勝つことがまず珍しいし、その中でも桜花の突入で勝てたのなんてそうそうないんじゃないだろうか。
こんな敵艦近くまで落とされなかったのは、自分の腕が着実に上がっているからだ…と思いたいね。とにかく、大戦果だった。