鷲は舞いおりた [DVD]

鷲は舞いおりた [DVD]

名作の部類だからあんま言うこと無し。Ar96なんて滅多にお目にかかれない機体も出てくるし、青いドイツ軍服も新鮮。
キャラ立ちもなかなか面白かったなあ。アメリカ軍の副中隊長なんか「無能な中隊長の下で働く有能で話のわかるヤツ」っていうBoB@Bastogneに出てきそうな感じだった。
ただ、全員M2カービン(一部M3グリースガン)なアメリカ軍はいただけないなあ。M2は44年配備だし、M3は42年正式採用だけどイギリス駐留で大陸上陸向けの部隊の装備としてはちょっとなあと。銃撃戦もBoB見慣れてるせいか、ただフルオートでぶっぱなしてるだけにしか見えんかった。