昨日今日とかけて部室のモニタリングシステムを更に改造。
PC2台にそれぞれEMX5014C+SX300とGF16/12+FOSTEX SPをセットアップして、両方をXLR4本で相互ST入出力ができるように結線。
当然入力は大量に余ってるから、将来的には8chBOXをアナウンス室まで引っ張ってレコーディング用にするつもり。あとT/Bつけて相互連絡ができるようにも。
GF16/12はGB4-24chの導入で余剰化してたのと、AW16Gのプリアンプが不満だから部室に持ってきた。今聴くと音がさっぱりしてるというか、低音が薄い気がする(EMXがこもり気味なのか?)。そいでもやっぱりYAMAHA、シンプルな音。
XLRx4がノートPCの電源と平行しちゃってるせいでかなりノイズが乗ってるんだよね。明日はこの分離作業からはじめよう。
余ってるAW16Gはどうすっかなあ、LINEな校内放送のCDP/MDP用ミニミキサーに回すかな。今使ってるAUDIO TECHNICAのだと不足気味だから。
そうすっとそのミニミキサーをどうすっかなってことになって…持てるものならではの悩みですぜ。他んとこじゃせいぜいAW16Gクラスだというのに、ウチはPA用ミキサーを3台(退役した旧パワード/持ち主に変換予定のM32含めれば5台)運用してんだから。
流石にGB4を部室に持ってくる気はないなあ、部室に入れようと思えば入れれるけど行事のたびにいちいち引っ張り出すのもめんどいし、そもそも24chも使わないし、プリアンプはGFで事足りるし…
ナレーション録りは暫定的にGF16/12でLINEにしてレコーダーに入力する予定。距離的にノイズも大丈夫でしょ、むしろ電源の近くを通ってるレコーダーさんのプリアンプよかノイズ乗らないだろうし。