昨日の学校説明会、600席以上用意してた席が足りなくなって俺らの席も取られるぐらいの大盛況、だったんだけど…
放送局の見学に来たのは…たったの10人。去年は30人オーバー、例年でも25人は確保してるのに。
どうしたんだろうなあ。せっかくPAシステム展開して、ビジョンでビデオ作品投影したり、生朗読したりしたのに。「全国大会常連、質の高いPAシステムを提供してくれている」って紹介してくれた司会の先生に申し訳が立たないよ。
というか全体的に減数傾向みたい。去年は終わってもホールが人でいっぱいだったのに、今年はずっと閑古鳥だったもん。
憶測だけど、教室での説明のときに何か余計なこと言われたんじゃないかなと…