Pen4-2.8GHz届いた

・発熱がありえない
装着して一番初めに思ったこと。
だってBIOSで65℃シャットダウンに設定してちょっと弄くりまわし、BF2起動した瞬間に落ちたもん。直後にBIOSで計ったら70℃。
ファンが壊れてるわけじゃないんだよ。ちゃんと4000rmp推移。
とりあえず今はPCケース(つってもバスタオルだが)を外して扇風機を強にして駆動中。これで50℃前後の快適動作だけど…格好悪いし、ファンつきのPCケース買うか。
・動作はもっさりではない
Cerelonがアクションごとにラグってたのに対して、こっちはアクションしようがしまいがラグる感じ。
・BF2サクサク
今までBF2の32人SPなんてやろうもんならカクカクだったけど、今の状態なら64人もいけそうなぐらい軽い。