SOUND BLASTER AUDIGY PLATINUM購入

BF系で重いのはサウンドボード導入で結構改善される、って聞いたからドスパラの中古パーツコーナーで購入。
まだゲームには使ってないけど、音質はかなり向上してるね。XD200の良くも悪くも低音重視さがよく再現できてる。
100~200Hzあたりが強いからあとでEQで3dぐらい落としてやろう。
BF2やろうとしたら音出ない。CoDでも音出ない。
ちょっと調べてみたら、Audigyって同梱のドライバじゃDirectXに対応してないらしいのよね。現在最新ドライバインストール中。


最新ドライバ入れたら音出なくなった…レストアを何回もやってみたら復旧。
そんな劇的には軽くはなってないけど、体感120%ぐらいにはなってる。これまでイライラしてた箇所でヌルヌルって感じ。
あと厨…じゃなくて中設定にしたら世界が変わった。敵が近づいてくる音とか、CVとかがさ…これはすごい。X-Fiになったらもっと凄いんだろうなあ。